今回入れたのは、「Lotus Symphony 3」。
Kaspersky Internet Security 2011
インストール後、Lotus Symphonyを起動すると、「バージョン1」の表示が。
メインメニューから新規作成しようとしても、反応無し。
しかも画面は上のメニューが隠れるキオスクモードになってる。
なんのこっちゃ。
そのままアップグレードしてくれないようです。
ということで、一旦古いのを削除して、残ったファイルを削除して、再度インストール。
で、Excelファイルを開いてみたら、やっぱり互換性の問題は残ってました。
今回特に気になった点が2つ。
編集画面上や印刷プレビュー画面では、文字間隔が0ptもしくは-2〜3ptくらいじゃないかというくらい密着してて、非常に見づらかったです。
でも印刷すると、設定通り正常な文字間隔で印刷されます。
編集画面上では計算結果が0だと何も表示されないのに、印刷プレビューで見ると「\0-」が表示されています。
印刷しても表示されます。
役所のように影響力のあるところが積極採用して、おつきあいのあるところが追従する格好が普及の理想型なのかもしれませんね。
スタースイート 9
ランキングサイトに登録しています。今回の記事があなたのお役に立てたらポチッと1クリックご協力お願いします。

