Baidu type使ってみましたヽ(*´∀`)ノ

「Baidu type使ってみましたヽ(*´∀`)ノ」の有益情報をお届け!

コンピュータ屋の本音のホンネ

パソコン関係や業務で役立つネット集客のコツなどをプロ目線で紹介しています。

2010年10月22日

Baidu type使ってみましたヽ(*´∀`)ノ

先日の記事でも書いた、中古でいただいたパソコンにBaidu Typeを入れてみました。


まだ使って間もないので、使い勝手が慣れなくて戸惑っています。
使いやすい、ってほどでも使いにくい、ってほどでもなく、という感じです。


他のFEP、ATOKやMicrosoft IMEから移行すると、変換方法がそれらの方式に合わせる、ってことができないのが難点。


Just MyShop(ジャストシステム)

↑でもやっぱりATOKが最強!!という方はクリック↑


でも、他のFEPと違い、顔文字が充実しています。
例えば、『かおもじ』と入力すると、約130件出てきます。


((((;゚Д゚))))
(n‘∀‘)η
(-。-)y-゜゜゜


といった、よく2ちゃんねるで見るようなのも出てきます。

また、変換するときにTABキーを押すと直前に変換した候補が第一に選択されるので、入力スピードが若干上がりそうです。

メールやチャットで使うには、Baidu Type はアリなのかもしれませんね。
 


ランキングサイトに登録しています。今回の記事があなたのお役に立てたらポチッと1クリックご協力お願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

posted at 09:00 | 新潟 ☁
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:ソフト
エントリー:Baidu type使ってみましたヽ(*´∀`)ノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

メールアドレス: title=a href=